Kの雑記帳

エグゼの自分用のメモ書きなど ネタ構築多いです

エグゼ6 [マスターズ] CSドリル♂アーム

エリア合戦と直線系のCSを当てるのが苦手なので両方の練習になると思って作った構築。エリアを分断して確定ヒットの状況にして相手をガン掘り出来るとすごく気持ちいい。

Ver.ファルザー

〈改造カード〉
・カカジー
・グランドマン
・パララ&リモコゴロー
・サテラ
・ナイトメア
合計79MB

〈ナビカス〉

f:id:K_33:20190822213556j:plain
カスタム1
バグストッパー
ラッシュサポート
アンダーシャツ
スーパーアーマー
カスタム2
チャージMAX
HP+50
HP+300
HP+400


ステータス
HP2287
アタック1
ラピッド5
チャージ5
カスタム7
メガフォルダ4
ギガフォルダ1

アビリティ
スーパーアーマー
エアシューズ
アンダーシャツ
バスターヒビ
Bためドリルアーム
チップリカバリ
ラッシュサポート
いどうであな
バスター空撃ち
カスタムダメージ
ココロバグ
ステータスバグ
バグストッパー
〈フォルダ〉

ジャッジマンSP
サイトバッチ


エレキドラゴン
マグナム
アンインストール


ドリームオーラ


フウジンラケット×2
スイコミ
オウエンカ
パネルスチール×2
エリアスチール×5
カミングロード×2
ヘビーゲージ
フルカスタム
インビジブル×3
カワリミ×2
トマホークマン
ジャッジマン
エレメントマン

レギュラー:エリアスチール
タッグ:エリアスチール、カミングロード

〈立ち回りとか〉
エリアを詰めて相手をドリルアームでガン堀りする。以上。
バスターヒビを積んでいるのはアンイン当てた後にあなで拘束してハメ殺しできるように(対グレイガ版相手)と相手のサンク潰しのため。アンインもエレキドラゴンのヒビとマグナムで移動制限できるようにLで採用した。
タッグ指定しているエリスチとカミングは画像の感じでハメると結構削れる。チップ2枚でハメ状況が出来るのも強みだと思う。
f:id:K_33:20190822224901j:plain
カミング使ってハメた後はバスターは使わない(バスターヒビでハメが解除されるため)
エリアの真ん中を進軍して最後列スイコミを置いて分断できれば確定ヒットの状況にできる上にたまに4ヒットするんで相手の動きをよく見て狙っていく。最後列に置ければオウエンカも結構強いんで入れたがスイコミ2枚の方がいいかも。(オーラ、バリア対策になるしエリア詰めれなくてもワンちゃんCS当たるため)
ラケットはオーラではなくなるべくエリア返しのために使う。(パニッシュ、リベンジが積めなかった)
何回か使ってみてカワリミを剥がすのがめんどくさかったからカカジーで空撃ちバグ積んだけどなくてもいい。チップリカバリーの量とメガ+1できるトトポールのが強いかも。トマホークマン積んでるのは多分エレキクロス、テングクロス剥がしのためだったと思うけどキラーマン積んだ方が絶対強い。


〈改善案〉
・カカジーOUT、トトポールIN
・カミング1枚、オウエンカOUTスイコミ2枚IN (合わせてラケットやエリア返しの枚数調整)
・サテラ、パララ&リモコゴローOUT、ナンバーズINでギガ2構築にする(グレイガ版)
・トマホークマンOUT、キラーマンIN