Kの雑記帳

エグゼの自分用のメモ書きなど ネタ構築多いです

エグゼ6 [マスターズ] 3000スラッシュ

3500スラッシュの記事を見て作った構築。高耐久 is god

 

Ver.グレイガ

 

〈改造カード〉

スナーム

サテラ

トトポール

フットマン
合計80MB

 

〈ナビカス〉

f:id:K_33:20190826010737j:plain

カスタム1

ラッシュサポート

HP+50×2

HP+300

HP+500×2

アタック+1

チャージMAX

 

ステータス

HP3000
アタック5
ラピッド5
チャージ4
カスタム6
メガフォルダ6
ギガフォルダ1

 

アビリティ
スーパーアーマー

エアシューズ

アンダーシャツ

Bためサンドワーム

チップリカバリ

ヘビーゲージ

ラッシュサポート

バスター空撃ち

ダメージHPバグ

カスタムダメージ

バトルHPバグ

カスタムHPバグ

ステータスバグ

 

〈フォルダ〉

G

グランドマンSP

 

J

リカバリー300×2

ジャッジマンSP

 

U

ドリームオーラ

 

W

バリア200

ダブルビースト

 

X

グレイガ

 

Z

リカバリー200

サンクチュアリ

 

フウジンラケット×2

エリアスチール×5

ホーリーパネル

ヘビーゲージ

フルカスタム

バグシュウセイ

インビジブル×3

カワリミ×3

キラーマン

ジャッジマン

エレメントマン

 

REG:フルカスタム

TAG:エリアスチール、フウジンラケット

 

※オリジナルのフォルダは逃げ相手は捨てているのでヘビーゲージ0だが、少しでも悪あがきするためこちらはホーリーパネルを1枚抜いてヘビーゲージ追加。耐久落とした分とホーリーパネル抜いた分を補うためにスチールリベンジを抜いてリカバリー200を追加。

 

〈立ち回りとか〉

3500スラッシュから500ほど耐久落としてカスタム6、ラッシュサポートを積んだ構築。

チャージクロス解除後にカスタム5で立ち回るのが難しく、2~300耐久落としてカスタム6に増やせないかな?と思ったとこから構築開始。

当初はカスタムのみ増やすつもりがどう頑張っても耐久が500近く下がるんでついでにラッシュサポートも積んだ感じです。(無理やりHP+50を入れるかカスタムOPバグを我慢すればもう少し盛れるけどそれならラッシュサポート積んだ方がよくね?ってなった)

耐久を落とした分スチールリベンジを抜いてリカバリー200を追加したけどホーリーパネル2枚積みの方がいいかもしれない。

カスタム6にはしてあるが3500スラッシュと同様に初手チャージで手札を増やしながらスラッシュで攻める準備をしていく。 一応、耐久は3125まで増やすこともできるけどカスタムOPバグが出て安定しないし3000ってキリが良いから・・・

からうちバグはLv3なのでカワリミ剥がしやシュウセイ使った後のサブウェポン位にはなると思いますが基本はクロスのCSで削っていく感じで(CSサンドワームだし…)

 

〈改善案〉
リカバリー200OUTホリパネorリベンジIN

耐久をさらに盛る(カスタムOPバグLv1)

どうにかしてアンイン入れる

 

〈追記1〉

 

2020.1.12東京エグゼオフで使用

 

なお、前日にフォルダの確認をしたがセーブし忘れたのか、5シニア予選中の野試合でフォルダが2100スラッシュのままだったのが発覚。慌ててオリジナルのフォルダに変更した。(あの時フォルダの確認してなかったら多分予選落ちしてた…)

 

 

当日は

 

ジャッジマンSP→ヘビーゲージ

 

に変更して使用

 

 

なぜホーリーパネルではなく貴重なエリア返しを抜いてしまったのだろうか…まあ予選勝ち抜けたから良しとしよう

 

〈追記2〉

みんなの師匠、木枯らし先生からの指摘でナビカス変更。それに伴っていくつかカスタムにオプションが増えたのでお好みで。ナビカス画像は後日アップします。(3年も放置して申し訳ない)

 

変更後のナビカス↓

 HP3000→3125

 

 

以下はオプション

カスタム増やして立ち回りやすくしたりサポート積んだりギガで火力アップなどお好みで

 

 

①HP3000 カスタム7

 

②HP3125 カスタム5 ラッシュ ビート

 

⓷HP2750 カスタム6 ラッシュ ビート

 

④HP2875 カスタム5 ギガ2

 

⑤HP2750 カスタム5 ギガ2 ラッシュ